スポンサーサイト


モデルグラフィックス 2014年 7月号

仕事から帰宅すると2つ包みが届いていました。

まず、1つはこちら。

モデルグラフィックス 2014年 7月号


それではちょろっと見てみます。
モデルグラフィックス 2014年 7月号
お馴染み?の『艦これ』の表紙。大人気ですね。

いつの間にか『艦これ』って1年経っていたんですね。
モデルグラフィックス 2014年 7月号
手頃な大きさで昔から人気のある 1/700ウォーターラインシリーズなんですけど、細かすぎる・・・。
ハードル高過ぎでしょ・・・。

他には、市販されていない艦艇を姉妹艦で作るとか、現在手に入る姉妹艦などが載っています。
これは親切ですな。

そして、新製品でガンダム系だと、RG シリーズで『ズゴック』です。
しかも、赤いヤツ。シャア専用ズゴック
モデルグラフィックス 2014年 7月号
シリーズ初の水陸両用MSと言うことで結構細かい設定の見直しがなされているようです。
例えば、実際の艦艇、潜水艦の構造を取り入れたりしているようです。

ちょっと、いやかなり欲しい。

続いて、空ものだと航空自衛隊の次期戦闘機に確定した『F-35A』。
モデルグラフィックス 2014年 7月号
コクピット周りが一発抜きになっていたりと、初心者の方でも作りやすくなっているようです。
ただ作りやすいと言っても、モールドはかなり細かく、写真だけでも「すげぇ」と感じました。
さすが飛行機のハセガワですな。

最後に陸物として、『M2A3ブラッドレー』。
モデルグラフィックス 2014年 7月号
自分は、最近戦車や装甲車が好きなので、これはいいっすなぁw

このモデルは、最近では珍しく(自分が知らないだけ?)内部、つまりインテリアまでキットになっています。

ほ、欲しい・・・。

駆け足でしたが、そんな訳で『モデルグラフィックス 2014年 7月号』でした。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

